ロゴ
HOME>クチコミ>時計買取を依頼する時の注意点【利用者の声】

時計買取を依頼する時の注意点【利用者の声】

女性

少しでも高く時計を買取してほしい場合、ポイントを押さえておくと良いです。ポイントを知って実践することにより、通常よりも高値で買取してもらうことができるのでお得になるでしょう。

レビュー一覧

付属品は一緒に持ち込んだほうがいいです(20代 女性)

京都にあるリサイクルショップで時計を売ることにしたんです。買取価格を出来るだけ高くするためには付属品を一緒に持ち込んだほうが良いですよ。付属品とは時計を買ったときに入っている箱や説明書、保証書などのことです。これがあるのとないのとでは、全然買取価格が違うからあるならば絶対に一緒に売るべきですよ。自分はいろんな時計を持っているから、一度に何個かをまとめて売るようにしています。売る数が多いとその分高めに査定をしてくれることがあると知っていました。それに、今のトレンドと近いデザインのほうがやっぱり査定額も良いですね。買う人が多いから、高めの値段を付けて売ることができるみたいです。メンテナンスをして状態をきれいにしておくこともおすすめです。

いくつかの業者に査定依頼したほうがいい(20代 女性)

腕時計を売って新しいものに買い替えることにしました。京都には時計でもなんでも買い取ってくれる買取店があるからそこに行って査定をお願いしました。一番始めに行ったときには査定額が想像していたよりもかなり低くて売ることはしませんでした。京都にあるリサイクルショップや質屋などを調べて、いくつかのお店で査定をすることにしたんです。いくつかの業者に査定依頼をして、比較をすることで一番高いお店を探すことにしました。お店によって査定金額が結構違って、びっくりしましたね。こんなに違うなら、いろんなお店で査定依頼して正解でした。一番高く買い取ってくれるお店に売ることにしましたので、出来るだけ高い金額で売れたので良かったです。